自社製品を広めるための媒体やデザインを制作する仕事です



◆仕事内容◆
・自社製品(酸素濃度計)の製品カタログ(改訂や新規作成)
・自社製品の撮影や編集
・自社HPの運営、コンテンツの制作や更新 【専門スキルは不要です!】
・キャンペーンチラシなどの販促用チラシのデザイン、編集
・似顔絵やマンガの描画 【イラストが好きな方が活躍できます!】
・プロモーション動画や操作説明動画の制作【趣味で簡単な動画作成経験があれば最高!】
・展示会でのブースデザイン、施工業者さんへの依頼
・自社製品の取扱説明書の改訂や、新規作成【作文が得意な方が活躍できます】
・新たなプロモーション企画の提案や実施【学生時代の企画経験も活かせます!】 など
◆募集要項◆
■応募条件
・年齢35歳未満(長期勤続によるキャリア形成のため/例外事由3号のイ)
・プロモーションや制作の仕事の経験がある方、または興味がある方
・クリエイティブ系ソフトを使ったデザインの経験がある方、または始めたい方
・コンテンツを制作することが好きな方(イラスト、マンガなど)
・趣味でブログやSNSを運用している方
・動画制作の経験がある方
・作文が得意な方
・企画を立てて、実行することが好きな方(趣味の範囲でOK!)
■勤務地
飯島電子工業(株) 愛知県蒲郡市豊岡町石田1-1
※転勤なし ※車通勤OK(無料駐車場完備)
■給与(基本給)
①未経験者・新卒 24万円/月給
【月収例】29万円 ・・・基本給24万円+残業5万円(月30時間)
②経験者 25~30万円/月給 ※経験やスキルを考慮して優遇します。
【月収例】37万円 ・・・基本給30万円+残業7万円(月30時間)
■賞与
年2回(6月・12月) ※2024年は年3回の実績 (6月・8月・12月)
■手当
通勤手当(上限2万円)、残業手当(100%支給)、職務手当
■勤務時間
8:15~17:20 休憩時間65分(10:00~10:10、12:00~12:45、15:00~15:10)
残業時間 20~30時間/月 ※朝残業を推奨しています。
■休日・休暇
・完全週休2日(土・日)
・年間休日131日(公休121日+計画年休10日)
※会社カレンダーによる(GW休暇、お盆、年末年始は長期休暇となります)
※計画年休とは、全社員が一斉に有給休暇を取得する日です。
■福利厚生
・社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・健康診断、インフルエンザ予防接種(年1回)
・住宅補助制度(転居を伴う入社の場合、入社後1年間は住宅費全額支給[上限5万円/月]、2年目以降は月2万円を支給)
・資格取得支援制度、資格取得奨励金制度
・各種表彰制度(資格取得、MVP、社長賞など)
・退職金制度
・研修制度(社内・社外研修)
・親睦会(歓迎会、忘年会、期末パーティ、バーベキュー・社員旅行など)
・無料駐車場、駐輪場
◆選考方法◆
・書類選考(履歴書・職務経歴書・自己PR書) ※経験者の方は制作物を添付
・適性検査
・一次面接
・役員面接
◆社員の紹介◆

所属:営業部 営業企画課
製品のプロモーションや販売、アフターサービスのための媒体制作、DTPを主として仕事をしています。私たちのこだわりある製品を通してお客様に価値を伝えるために、動画、WEB、マンガなどさまざま手段で情報をお届けするのが仕事です。
入社:2007年
出身:愛知県立大学 外国語学部
趣味:フルマラソン、テニス、楽器演奏、読書、育児
Q:具体的にどんな仕事をしていますか?
■ 製品のプロモーション(動画制作、カタログ・チラシ制作)
製品をPRするためのコンテンツを1から企画、制作し、配信や分析まで行ってPDCAを回しています。カタログ、DMチラシ、技術資料といったものから、販促のためのオリジナルデザイン、製品のプロモーション動画や取扱説明動画などのデジタルコンテンツも撮影・編集・配信します。
毎年、新製品や改良製品がリリースされますが、その際のカタログや取扱説明書、動画なども作り込みをしていきます。自社製品だからこそ、私たちの熱量を直接ぶつけることができますし、細部にこだわりをもって品質に妥協なく制作に取り掛かっています。
■webコンテンツ制作、配信
webサイトも自社で運用・管理しています。製品に関する情報やサポートに関する情報、お知らせなどクイックに配信できるように努めています。外部のデザイン会社に頼らない「自前主義」だと、できることが限られデメリットもありますが、とにかくスピーディにアウトプットできます。限られた人員なので「あれもこれも」でなく、「やること/やらないこと」を決めて、お客様のお役に立てる情報をお届けしています。
■毎月お客様への調子伺い「mottoライン」配信
お客様のニーズの手がかりとなる重要な業務です。単なるアンケートでなく、いかに「回答したくなる」内容を盛り込めるかが、力の見せどころ。
■展示会の企画、ブースデザイン
毎年出展している全国規模の展示会の企画やブースデザイン、運営、販促品などを手掛けます。展示会では、普段製品を使ってくださるお客様も来場され直接お話できるので、思考が深まりとても励みになります。
Q:当社への入社の決め手は何ですか?
「長年やりたいと思っていた制作の仕事を任せてもらえる」と確信したからです。重要なのは「任せてもらえる」ということ。自由にやらせてもらえる環境というのは私にとって大きな動機です。
「ゼロイチの仕事がしたい。」私は昔から新しいことをするのが大好きな性格で、楽しいと思えることには周りが見えなくなるほど夢中になってしまいます。やってみたいと思ったことを挑戦させてくれたり、応援、協力してくれる上司や仲間に恵まれている会社だと思っています。
Q:どんな苦労がありますか?やりがいは?
多くの制作物をマルチに進めているので、一つのことに深く没頭する暇はなく、時間に追われる大変さはあります。お客様の市場が幅広いこともあり、業種、職種、年齢層も、そして求められるニーズや課題も幅広い。そんな中で自分は「誰に」「何を」「どのように」伝えるのかを捉え、自分で創造する力が必要です。でも、自ら創造した制作物が日本全国に飛び出していくときの感動は、苦労したからこそで、世の中の役に立てているという実感が、やりがいに感じます。
これから入社する人には、デザインのスキルを一から指導しますが、足りない部分の努力をいかに楽しめるかも重要です。頑張った分だけ必ず仕事で「価値」に変わっていき、社員の皆も、お客さまもしっかり評価してくれることでしょう。
Q:キャリア目標は何ですか?
ゼネラリストとして活躍したいと思っています。クリエイティブの仕事は少しずつ後輩にシフトしていきながら、今後は採用や人材育成を強化し、将来は技術部門の仕事のスキルと経験を身につけて、主体的に携わっていきたいです。
Q:どんな人に仲間になってほしいですか?
好奇心が旺盛で「自分でやってみたい」とすぐに行動にうつせる人と一緒に頑張りたいです。世の中は情報にあふれていますが、その大半は二次情報。しかし、仕事の質を上げていくためには一次情報、つまり自分の経験から得た成功体験や失敗体験も貴重です。趣味も仕事も「とにかくやってみる」タイプの人が理想的だと思います。
応募フォームはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 採用TOPへ
→ 事業紹介へ
→ 新卒採用へ
→ 求める人物像へ
→ 採用Q&Aへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・